鯉徳のコダワリ 雛人形その3

今回も懲りずに当店のコダワリ第三弾(笑)。実はまだまだありますが
クドくなってきた感じもするんで今回でいったん終了。

【セット内容の変更】


いろいろひな人形を見ていると人形だけでなく、まわりに付属する
台、屏風、花類、ぼんぼり、お道具などなどそれぞれ違いますよね?

鯉徳ではそれらの変更が自由に出来ます!!
(ケース入りひな人形、木目込人形、特別御奉仕品など一部の商品は除きます)

なので『お人形はコレ、台・屏風はコレ、花はコレ…』など
普通にセットを購入するよりも、さらに自分たちの好みを反映することができます。

また『お人形は絶対コレがいいんだけど、このままのセットだと予算的にちょっと…』
という場合、付属品を手ごろな価格のモノに変更すれば、
ご予算内に収めることも可能かもしれません。

一応、価格や大きさ、色彩バランスも考慮し、『コレこそはっ!!』というセットを
店頭に並べています。…が、そのセンスはあくまでも私たちの感覚なんです。

お客さまの「もっとこうしたい、ああしたい!!」という理想に少しでも
近づき、納得してご購入していただきたくこのサービスをしています。

組替え01
組替え02
人形は同じモノ。まわりが変わるとイメージはだいぶ変わります。


セット内容の変更って簡単そうですが、声を大にしてこのサービスを提供しているお店って
実はかなり少ないんですよ。

出荷の際のチェックや在庫管理に手間がかかる、
セットを組みなおすたびに価格表も直さなくてはならない、
最終的に残ったモノ同士の相性が悪く、セットが組めない…などなど

要するに効率が悪く、手間がかかるんです(苦笑)。

ましてや問屋さんなどから人形セットを丸ごと購入し販売しているお店の場合、
セット内容を変更するのはまず無理でしょう。

私たちも始めはいろいろ大変でしたが、努力の甲斐もありスムーズに入れ替えサービスが
提供できるようにもなりました。

あれこれ交換して申し訳ない…と恐縮されてしまうお客さまもいらっしゃいますが、
遠慮せず、どんどんお申し付け下さい!!

実際その組み換えをしていただく中で、来期のヒントになることも
少なくないんですから(笑)。

ネット販売では当然こういったカスタマイズは出来ません。
コダワリ派のお客さま、ご来店お待ちしております。

この投稿をシェアする


コメントを残す